人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Ridi. note
ridi.exblog.jp
ぶらり 篠山Ⅰ
豊かな自然と“古きよき”が残る篠山を訪れました



ぶらり 篠山Ⅰ_a0231693_23161086.gif
4つの蔵と中庭のある『sasarai』


土間や欄間、縁側などの姿がそのままに、自然のものがそっと飾ってあったり、蔵の扉も趣のあるインテリア


ぶらり 篠山Ⅰ_a0231693_23163862.png
アトリエのようなお店 自然素材の服と手しごと『mokono』の奥には、AVRILのはたおり機

AVRILでいろいろな織り方を学んだそうで、織物の楽しさを教えてくださいました



ぶらり 篠山Ⅰ_a0231693_2317159.jpg

土間スペースにある、芦屋ぷりん『とあっせ』

こちらでだけ置いている “里山ぷりん”は、カラメルが濃くて美味しい♪




季節や自然を大切にした「食」と「モノ」
どこか懐かしくて心地いい、「きもち からだ なごむ」のテーマに納得の場所でした








『sasarai』で心つかまれた自然
ぶらり 篠山Ⅰ_a0231693_2318069.png
落ちているイガグリは、茶色と鮮やかな緑がきれいでした

草の中に立つ看板の雰囲気がすき



ぶらり 篠山Ⅰ_a0231693_23183012.png
『種々の森』の入り口扉近くにそっと置いてあったもの
その可愛さに思わず立ち止まってしまった “リスの昼食”
by ridi-y | 2011-08-29 23:12 | odekake
<< ぶらり 篠山Ⅱ 栃 >>