Top
Ridi. note
ridi.exblog.jp
<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
+木靴
a0231693_2333841.png








いい感じでドライになったアジサイ

カタチにできないかなと...
樹脂で固めて加えてみました

小さめ木靴と一緒に
[PR]
by ridi-y | 2012-04-30 23:48 | handmade
‥コフレ*マルシェ‥
a0231693_0453466.png  『 コフレ*マルシェ 』
  handmade&zakka Soeur
  ~First anniversary~

  2012.5.3(木・祝)
  11:00-15:00
  たつの市青少年会館 ホール

  詳しくはコチラ → click






++++++++++++++++++++++++++++++





Soeurさん のお店が迎える1周年を記念するイベント

おめでとうの気持ちで参加させていただきます



みなさまのお越しをお待ちしております
[PR]
by ridi-y | 2012-04-23 00:16 | oshirase
暖喫茶

a0231693_175190.png



暖木さんの店内に
『暖喫茶 non-kissa』 がopenしました







a0231693_183776.png
あのゆらゆらダイヤガラスの大きな格子窓が素敵なお部屋が喫茶スペースに
カウンター越しにはサイフォンとコーヒーミル LPレコーダーも




a0231693_111081.png
地元の材料と自家製のお米を使った 神戸産黒毛和牛のカレーライス
暖木畑の旬のお野菜がたっぷりのサラダと一緒に、とっても美味しくいただきました

コポコポコポ。。。
珈琲を淹れるサイフォンの様子にも目がくぎづけ



喫茶スペースができてますます居心地がよく、すっかり長居
いつもいろいろなお話に刺激を受けます


ケーキもとっても美味しそうだったな♪
また楽しみが増えました





“non-kissa” open おめでとう*


a0231693_1395229.png
[PR]
by ridi-y | 2012-04-22 23:54 | okiniiri
‥ありがとうございました‥
a0231693_072366.pngお礼が遅くなってしまいました...
14日の土曜日
お客さまを迎える頃には雨も上がり、満開のサクラに囲まれた公園

花びらも舞って、春を感じながらの 『のんびりマーケット』 が無事に終わりました



久しぶりの出店の緊張、前日の空模様と天気予報にちょっと弱気になっていたけれど、 ANGEL‐EGGさん からもらったメールで吹っ切れて、ワクワクした気持ちで当日を迎えました


出会うたび、声をかけてくれる出店者さん
お立ち寄りくださり、お気に入りに加えてくださったお客さま
遊びにきてくれたみんな
もったいないような、うれしいお言葉もいただいたり...

たくさんの方とふれあって、とってもうれしい楽しい1日を過ごすことができました


a0231693_0291598.png
a0231693_029337.png
chou*chouさん、bastideさん、savorさん&Laineさん、jujuさん   
並んで出店させてもらって、心強くて楽しかったです♪


この場所も雰囲気も好き
何よりみなさんに会えることが楽しみで、小さくても少しでも...と思って決めたイベントへの参加
久しぶりのhandmadeをこの場所でみなさんとご一緒することができて、本当によかったです

そんな場所に声をかけてくださって、たくさんたくさんお世話になった ANGEL‐EGGさん&ご家族
本当にありがとうございました


a0231693_0301696.png









そして、十分なお知らせもできないまま並べていたお菓子
お天気の心配と、何より経験もまだまだなので、ほんの少しだけ用意しました

そんなお菓子たちに気づき、手に取ってくださったみなさま
おいしい♪ と、食べてくださった可愛い女の子とおかあさん
卵アレルギーのお友達にと、お土産にしてくださった方

小物たちの傍らにひっそりこっそり並んでいたのに、気づいたら全てなくなっていました
本当にありがとうございました

牛乳・卵・バター・白砂糖は使わずに、身体にやさしい材料でつくったお菓子
また少しずつご紹介できたらと思います


‥今回のお菓子‥
・オートミールビスケット
・ピーナッツ&チョコチャンククッキー
・アーモンド&メープルクッキー
・マカダミアボール
[PR]
by ridi-y | 2012-04-18 00:12 | event
nature
a0231693_165647.png









お色も生地もふんわりと
こちらもとっても久しぶりのシュシュ


いつものくるみボタンのゴムも、春らしい組み合わせで作っています




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いよいよ土曜日に近づいたイベント

今回、“からだにやさしいお菓子” もご紹介させていただきます
ほんのほんの少しだけ、小物の傍らに並ぶ予定です



何だか心配なお天気
どうか晴れますように。。。
[PR]
by ridi-y | 2012-04-13 00:43 | handmade
kigutu

a0231693_1653926.png









久しぶりのいろいろ木靴

付けるもの、飾るもの...
少しずつですが、他にもいろいろなカタチで作っています



時間は限られているけれど、ゆっくりじっくり1つ1つ
つくる時間を楽しんでいます





やっと見頃になったサクラ*
この雨で散ってしまわなければいいけれど...
[PR]
by ridi-y | 2012-04-11 23:59 | handmade
‥のんびりマーケット in イースター‥
a0231693_21303133.jpg  『 のんびりマーケット in イースター 』

  2012.4.14(sat) am10:00-pm3:00
  たつの市中川原公園 SLのところ
  小雨決行




*駐車場は、市役所と河川敷のところになります
*マイバッグ・マイ皿・マイはし・マイスプーン&フォーク・大きめマイカップをお持ちになってお
  越しください
*ゴミの持ち帰りにご協力お願いします
*ecocapを回収します → ANGEL‐EGGさんブースにて
  ・400コで10円のワクチン代になります
  ・シールをはがして、きれいに洗ってくださいね
*不要な衣類をご提供ください → FREE HELPさんブースにて
  ・洗濯済みの清潔なものをお願いします




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かわいいもの、おいしいもの
毎回たくさんの素敵なお店が集まる『のんびりマーケット』

しばらくお休みしていたhandmadeをゆっくり少しずつ再開の初めに出店させていただきます


どれくらいご紹介できるかな...


春の木立並木
ピクニック気分で是非お越しください♪
[PR]
by ridi-y | 2012-04-04 00:49 | oshirase