Top
Ridi. note
ridi.exblog.jp
Macrobiotics Basic

マクロビオティックの基本を学ぶお料理教室に参加しました

場所は、姫路城のお堀近く
古いお家を改装し、季節の料理とお菓子の教室とカフェスペースをオープンされた yukashi さん 


いろいろな教室に参加されたことのある方
そして、あのお店でもお見かけする作品を作られている作家さんも!!

ドキドキだった実習も、みんなでお料理♪といった感じで楽しく進みました


そして今回は、歯からみる食べ物の選択のおはなし


食べ物の組み合わせや取り入れ方
伝統的な食べ方のいろいろは、その時代の人が感覚的に得たもの
それがとっても理にかなっていて、大切にしていきたいことだと... 改めて思ったのでした



a0231693_12591911.png






-menu-
・青豆玄米ごはん
・高野豆腐のはさみ揚げ
・ひじきの白和え
・蒸し野菜の胡桃ソース
・いも餅の精進だし餡
[PR]
by ridi-y | 2012-05-18 23:57 | hibi
<< 緑の中のcafe & 納屋cafe Nonki にて >>